心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

【持論】そろそろ、あの国との付き合い方を考えようよ!!

お隣の国、韓国がまた難癖を付けてきている!!

福島第一原発のALPS処理水の海洋放出について、IAEAに対して、日本の外務省幹部とされる人物が政治献金を行い、処理水に関する便宜を図ったと、韓国メディアが報道した。

www.epochtimes.jp

闇のクマさんも同じニュースを取り上げています。


www.youtube.com

これに対して外務省は、偽情報の流布に対して強く反対する声明を出した。

 

どう思われますか?

いつも何かにつけて、難癖を付けてくる「韓国」ですが、IAEAが処理水の海洋放出に足しての視察を行い、最終的な評価を行っています。

この結果を元に、海洋放出をしていくのですが、この段階で「難癖」を付けてきているのです。

 

先日、日韓種の会談が行われ、関係改善に向けた話し合いをしたばかりで、「ホワイト国」に戻りたい韓国側が、日本に歩み寄ったかに思われましたが、今回の報道で、「やっぱり一緒か?」と思ってしまいます。

 

韓国と日本

 

韓国と日本の間には、いくつもの問題が生じています。

大東亜戦争時の統合政策

竹島問題

・徴用工問題

慰安婦問題

・仏像窃盗問題

・在日問題

自衛隊機に対するレーダー照射問題

・ホワイト国問題

このほかにも、様々な問題があると思います。

すべて、日本側は何らかの対応をして、問題終息に行動していると思われますが、なぜか、事あるごとに蒸し返されているようです。

特に、レーダー照射問題やホワイト国問題に関しては、国際社会では許されない韓国側の傲慢な行動によるものですが、日本が譲歩している状況ではないでしょうか?

徴用工問題、慰安婦問題に関しても同様で、日韓請求権協定で収束している問題を何度も蒸し返すような態度をとってきています。

もし、アメリカに対してレーダー照射なんてしたら、即反撃されるでしょう!!

 

なぜ韓国は日本を嫌うのか?

 

事あるごとに日本にケチをつけてくる韓国ですが、なぜこんなにも執着して日本に対する嫌がらせをしてくるのだろうか?

 

きっと韓国は、

「日本にあこがれを抱き、優れた日本に嫉妬している」

 

と私は思っています。

そして、性格的に嫌な性格をしているのだと思います。

他人の物は俺のもの俺のものは俺のものみたいな、都合の良い考えを持った国なのではないでしょうか?

 

韓国との付き合い方

 

おそらく、日本が「ガツン」と強硬な姿勢を見せれば、すり寄ってきて、甘いしぐさを見せれば、馬鹿にしてくるでしょう!!

 

是々非々で付き合うのが一番だと思います。

ダメなものはダメ!!

協力できることはする!!

とにかく、甘い顔や妥協、譲歩をすると調子に乗るので、いつでも強気な姿勢を見せておく必要があります。

中二病の学生を相手にする感覚が大切です。

 

韓国の国民について

 

前述している内容は、国 VS 国の話です。

韓国の国民が悪いわけではありません、日本人に比べて気性は荒いかもしれませんが、いいところもあると思います。

「韓国ドラマ」を見ていると、ドラマの内容もよく、日本的な感情も面白いものが沢山あります。

こんな素敵なシナリオを作れるという事は、このような心を持っている国民性なのではないでしょうか?

 

日本も韓国も、政府が悪く、しっかりとした教育がなされていないのが原因ではないでしょうか?

お互いの国民同士は仲良くできるし、お互いを尊重できるのに、戦後教育のせいで、お互いがぶつかり合う構造が出来上がっているように感じます。

 

まとめ

私は、韓国ドラマも映画も好きですが、国としての付き合い方が間違っていると思います。

もっと、うまく付き合っていける気もしますが、無理に仲良くしなくてもいいとも思っています。

しかしながら、民主主義の国が周辺に少ない日本は、仲良く付き合っていくのが方向性としては良いのかもしれませんね。

地政学的にも重要な国ですので、お互いが信頼できる関係が作れるといいのですが・・・

 

私は日本が大好きで、日本の文化や風景、習慣が大好きです。

これからも、日本は世界に誇れる大国として発展していって欲しいです。

 

\百田尚樹氏著書 今こそ韓国に謝ろう そして「さらば」と言おう/