心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

【まとめ】岸田首相NATOサミットに参加 日本はヨーロッパ諸国と連携を

心太です。

あくびをしながら、気になるニュースをつぶやきま~す!!

 

7/11日~7/14日までリトアニアで開催されるNATOサミットに岸田首相が参加しているんだって!!

そもそもリトアニアってどこっ?って感じだよね!!

Googlemapで調べてみたよ!!

ポーランドの上、ベラルーシの隣ってところだね!!

ここって今、結構危険なところだと俺は思うんだけど・・・

確かベラルーシってロシアと関係が深いと思うんだけど・・・

目次

 

 

ヨーロッパは日本との連携をしたい?

そもそも、

NATOってヨーロッパにおける集団的自衛権を行うものだよね!!

NTAOに加盟している国が、他国から攻撃を受けた際に、NATO軍みんなで加盟国を守ろうってものなんだ!!

それが、中国の脅威を目の前にして、NATO加盟国は、インド太平洋地域の安定が、ヨーロッパ諸国の安定につながると近年思ってるみたいなんだ!!

 

そこで、「日本と韓国を招待して話を聞こうではないか!!」って事になったらしい!!

\↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓詳しい記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓/

www.epochtimes.jp

NATOの連絡事務所設置!!

んで・・・

そのサミットの中で、NATOの東京連絡事務所の設置が提案されたらしいの!!

インド太平洋地域の安定は、西側諸国の安定につながる観点から、信用できる日本に連絡事務所を設置し、情報の共有を図るのが目的となるんだ!!

台湾有事や、南太平洋での中国の進出が脅威になる中、とってもいい提案だと思うんだ!!

 

日本と韓国の他にも、中国の脅威が迫っている、オーストラリア、ニュージーランドも参加する事になってるみたい!!

オーストラリアは結構、中国の資金力に飲み込まれて、ヤバくなってたんだけど、度重なる中国の嫌がらせに激怒して「脱中国」に舵を切った経緯があるよね!!

 

しか~し!!

この提案に、フランスが反対して、「見送り」となったんだ!!

 

今、フランスは、「移民政策の失敗??」で、暴動が頻発している国だよね!!

日本のニュースではあまり報道されていないけど・・・TwitterとかのSNSでは、ひどい状況が流れてきてるよ!!

 

ちなみに、SNSソーシャルネットワークサービス)って言うのは日本ぐらいで、アメリカやヨーロッパでは、SNM(ソーシャルネットワークメディア)っていうらしい・・・

 

しかもフランスは中国の浸透工作がうまくいっている国らしいので反対したんじゃないかって言われてるよ!!

今年の春にはマクロン大統領が中国を訪問して、厚遇を受けてるらしいからね!!

フランスの暴動も、中国の浸透工作が原因かもしれないね!!

\↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓詳しい記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓/

www.epochtimes.jp

日本はNATOに加盟した方がよい!!

そして最後に紹介する記事・・・

\↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓詳しい記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓/

www.epochtimes.jp

日本や韓国、

オーストラリアとニージーランドがNATOとお近づきになってるのが、とっても嫌な中国が「中国こそが世界幣の建設者であ~る!!」って言ってけん制してるんだって!!

 

つうか!!「人権弾圧」してるって世界から言われている国が「世界平和」って

ちゃんちゃらおかしいと思うんだが・・・??

 

この記事には、日本がNATOに加盟した際のメリットが書かれているよ!!

そもそも、現状のるーるでNATOに加盟できるかどうかは、きわめて低いだろうけど、台湾有事などが起これば、西側諸国にとっては大きな影響が懸念されるので、加盟はしなくても、相互の連絡関係は必要だろうね!!

 

しかし!!

日本がNATOに加盟する事ができれば、中国の日本に対する脅威は、格段に抑制される事になると思う!!

それは、NATOは「核保有国」ってところが一番大きい!!

「核シェア」などの話題をあったが、一気に解決してしまうNATO加盟!!

 

NSTOに加盟するだけで、中国は日本にちょっかいを出しにくくなるのは確かだよね!!

中国は日本の主要都市に向けて、核ミサイルの照準を常に合わせていると聞いたことがあるんだが・・・NATOに加盟した段階で、照準をずらすかもしれないね!!

 

どっからどう見たって、中国の願う「世界平和」って凄く怪しいし、中国が世界の覇権を奪った場合に世界がどんな状況に変化するかは想像するまでもないと思うんだけど・・・

南太平洋地域の小さな国々は、中国のマネートラップに引っ掛かり、骨までしゃぶられる現実を目の当たりにするのではないだろうか・・・?

昔から「うまい話には裏がある」っていうじゃない!!

 

俺は、日本のNATO加盟については賛成です。

 

大紀元(エポックタイムズ)の記事は、無料の会員登録をすると閲覧できます。

無料で閲覧できるのは4記事/月になってるので詳しい内容は記事をどうぞ・・

 

じゃ!!

またね👍